URELむさしの 第171回 情報交換会・懇親会


イベント詳細

  • 日付:

いつも、大変お世話になっております。

 

早速でございますが、4月19日開催予定の第171回情報交換会、

オンライン(zoom使用)のみで開催致します。

今期第1回目であり、リアル開催をできればと考えておりましたが、

感染状況は依然厳しい様相にあり、会場の都合もあり、

感染拡大防止第一の観点から、今月につきましても

zoomのみでの開催とさせて頂ければと存じます。

 

収束がなかなか見えないなかではありますが、

安全にリアル開催できるよう模索しております。

ご不便おかけしまして申し訳ございませんが、

今しばらく、お待ちくださいませ。

 

以下、第171回情報交換会(オンライン)の開催案内でございます。

 

『Zoom』のWeb会議ツールと、『Dropbox』のオンラインストレージサービスを

利用しての開催をいたします。

 

通常開催時の、武蔵野商工会議所の会議室が『Zoom』に代わり、

紙で配布していた物件資料等は『Dropbox』で情報共有をします。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

https://www.dropbox.com/ja/

参加手順や注意事項は後半に記載していますのでご確認をお願いします。

 

1.情報交換会

日時:4月19日(月) 午後6時より午後7時00分頃

会場:Zoom

参加費:無料

参加予定人数:Dropbox内でご確認いただけます

 

2.懇親会

日時:4月19日(月) 午後7時頃より午後8時00分頃

会場:Zoom

情報交換会後、そのままZoom懇親会をいたします

入退室は自由ですのでご参加の方は各自飲み物や

おつまみの準備を事前にお願いします

 

各大学担当の世話人の方は、それぞれの大学不動産会への

ご案内をよろしくお願いいたします。

(注)初参加希望者がいる場合、必ずURELむさしの世話人を

通じてURELむさしの事務局まで申込みをしてください。

 

Zoom情報交換会への参加手順

①事務局への『出席』通知メール内にDropboxで利用したいメールアドレスを記載

※開催日の3日前までに通知(確認以降、出席希望者にZoomの招待メールを送ります)

 

なお、zoomで利用されるPC等のメールアドレスが異なる場合等で、別途zoom招待用

アドレスを希望される場合、ご指定頂ければそのアドレスにお送り致します。

②事務局が出席メール記載のメールアドレスをDropboxの共有フォルダ編集可能者に登録

③出席希望者に『フォルダにアクセス』のメールが届くのでクリック

※必要に応じてメールからアプリのインストールをお願いします

※Dropbox(無料プランでOK)を利用されていないメールアドレスを指定の方は登録が必要になります

④共有フォルダ内に情報交換会に提出する資料を『PDF』形式でファイル入れる

※情報交換会開始時刻の3時間前までにお願いします

※ファイルの名称は『氏名 所属会名 開催日付』にて作成してください

⑤紙の資料が必要な方は各自印刷

⑥開始時刻前にZoomの招待メールから入室して待機

※Zoomの参加名を、所属会名を付けて設定願います(例 白山会 進藤俊二)

⑦定刻より情報交換会を開始

 

注意事項

・出席希望者以外は共有フォルダの閲覧ができません

・宅地建物取引業法にかかる取引情報を提供される場合には、配布資料に『会社名』『宅地建物取引業免許番号』を記載して下さい

・提出する資料はないがZoomへの出席はしたいという方は大歓迎です

・資料の入手だけが目的の『出席』通知と判断した場合はDropboxへの招待を停止します

・出席通知が遅れた場合はDropboxの共有リクエスト及びZoomの招待メールが届かない場合があります

・情報交換会では発表者以外のマイクはミュートにしてください(ホスト側で操作する場合があります)

・情報交換会は1時間程度で終了するよう時間配分をしますので発表者は時間内に終わらせてください

・Dropboxの共有フォルダは開催日の1週間後に消去します(必要であればその前に印刷・ダウンロードをしてください)

・印刷及びダウンロードした資料の取り扱いには今までと同様に十分注意してください

 

※一連の手順や注意事項等に改善点があれば遠慮なくご連絡ください

※出欠やお問い合わせは下記のメールフォームより、お願いします。
メールフォームに会員様のお名前、メールアドレス、題名、本文には
以下の内容をご記入し、 送信ボタンを押下ください。
(URELむさしの 世話人宛にメールが届きます)

【本文への記載事項】

1.出欠(情報交換会のみ、懇親会のみ、両方出席の別を記載ください)
2.氏名
3.会社名
4.連絡先